あなたの住宅が、欲しいお客様とだけ、商談をすること
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、どんな、お客様と契約しようと考えていますか?
あなたの会社では、家を建てたくないと思っている、お客様まで、契約しようと考えていませんか?^^;
多くの、売れない住宅営業マンの方のパターンは、興味がない、お客様にも、なんとか説得して、契約を取ろうとしてしまっています。
これでは、契約は取れません・・・
そもそも、あなたの会社の家に、興味がないのですから。
では、どのようにすれば良いのか?
要は、あなたの会社で、家を建てても良いかな?と考えている、お客様に営業をかけていくようにするのです。
あなたの会社で、家を検討しても良い、と感じているかどうか?をお客様に聞いてしまうのです。
例えば、
住宅営業マン
「本音のところはいかがでしょうか?◯◯さんの条件を満たすことが出来れば、私共と家づくりをしてもいいかな?と感じていただけてますでしょうか?」
このように、お客様に聞いてしまうのです。
お客様の答えが、YESであれば、そのままつづける。
お客様の答えが、NOであれば、NOである原因を聞く。
そして、解決できそうなら、再度、提案して、また、同じことを聞く。
もちろん、お客様の、NOの答えが、あなたの会社では、解決不可能のであれば、そのお客様とは、商談を中止する。
これが、商談の基本です。
あなたの会社に興味がない、お客様を説得しようとすれば、するほど、嫌われます。
ですから、時間のムダなのです。
あなたの会社で、家を建てても良いかなー?と考えている、お客様とだけ、商談をするのです。
実は、売れる住宅営業マンの方は、このような営業スタイルを、とっています^^
ですから、売れるのです。
是非、みなさんも、あなたの会社に興味がある、お客様だけ、商談するようにしてみてくださいね^^
契約するのも、楽になりますよ。
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |