住宅営業マンから、ご質問を頂きました「夜の訪問は、やった方が良いでしょうか?」
● 住宅営業マンから、ご質問を頂きました「夜の訪問は、やった方が良いでしょうか?」
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンの方から、以下のような、ご質問をいただきました。
「夜の訪問は、やった方が良いでしょうか?」
いわゆる、夜訪って、やつですね。
まず、やらない方が良いです。ましてや、今はコロナ禍です。
お昼間でも、今は、訪問営業は、やってはいけません。
迷惑営業の域を、超えてしまいます。
それよりも、効率的な電話打ちの方が、よっぽど良いです。
ただし、電話打ちを行うということは、初回接客が上手くいかずに、すでに、追客している状態です。
これでは、単純に電話打ちをしても、結果は同じです。
まず、お客様が電話に出てもらえるかどうか?さえ、分かりません。
もし仮に、お客様が電話に出られたとしたら、一から、はじめることが必要です。
要は、電話での初回接客ですね。
いきなり、アポイントを取ろうとしないで、とにかく、お客様の話を聞くこと!
とにかく、お客様に話を、どんどんしてもらうようにしていくのです。
そこで、お客様が求めている資料などを聞き出し、まずは、郵送する。
これを、何度か繰り返します。
そして、お客様とコミュケーションが取れるようになったのなら、はじめて、アポイントの打診を行うわけです。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |