そもそも、営業に、向き不向きは、ありません。
● そもそも、営業に、向き不向きは、ありません。
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、営業向きですか?それとも、営業には、自分は向いていないと思っていますか?
私は、住宅営業マンに転職する時、周囲から・・・
「渋谷は、営業は無理だ!」と言われていました。
そりゃそうですよね、15年間も技術職だったのですから^^;
しかし、私には、なぜか自信がありました。
というのも、束の間の話・・・。その後、見事に、自分は、営業に向いていないと感じる場面が、何度も何度も、あったんですね。
でも、結果は、売れるようになりました。
そうです、そもそも、営業に、向き不向きは、ありません。
結果によって、向き不向きを、考えているだけなんですね。
正しい方法で、コツコツと売れる方法を実践していけば、売れるようになります。
今回は、売れる方法を実践された住宅営業マンの方から、うれしいご報告をいただきました。
少し、ご紹介させていただきますね。
ご無沙汰しております。マニュアル購入させていただいた○○です。
○月になんとか初契約を取れ、○月中にもう一件売らないといけない状況で、ヒヤヒヤしておりました。
が本日無事にご契約いただきました。
これでなんとか○○は免れました。
まったく見込みのお客様がいない状況でしたが、初来場時に、3時間アプローチできまして、そこで全力を尽くせたことでこの結果に結び付いたのかなと感じます。
まったく売れずにかなり悩み、営業に向いてないと真剣に思いましたが、あの時渋谷様にメールしてから、ちょっとずつ変われてきたと思います。
本当にありがとうございます!
いかがですか?やればできるのです。
なぜか、営業という職業についている方は、「自分には向いていない」と言われる方が、多いです。
それならば、仕事というものは、すべてにおいて、向き不向きがあるはず。
成果が悪いときに、いちいち、この仕事は向いていないと考えていたら、たくさんの仕事を、コロコロと変えていくようになります。
本当に、住宅営業マンが向いていないと、考える時は、十数棟の契約を達成してから、考えれば良いのですね。
年間に、十数棟もの契約をしても、満足できない、自分に向いていない、と感じるならば、そのときは、本当に向いていないのかもしれません。
ただ、まだ、そこまで、売れていない場合は、住宅営業マンとしての、向き不向きを考えることよりも、まず、できることを、どんどん実践する!
貪欲に、お客様目線を意識して、お客様に選ばれる方法を考えていく!
これが、先にやることです。
今現在、売れていなくて悩まれている住宅営業マンの方もいらっしゃると思います。
そういう方は、まだまだ、やれることは、山のようにありますよ^^
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |