住宅営業マンのみなさん、土地を紹介して下さった不動産会社さんに現状報告をしていますか?
● 住宅営業マンのみなさん、土地を紹介して下さった不動産会社さんに現状報告をしていますか?
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンの方が、土地なし客と契約しようと思えば、土地を探してあげたりすると思います。
また、不動産屋さんに土地の情報を求めて、紹介していただいたり・・・
このとき、きちんと不動産屋さんに、現状の報告をしていますか?
よくあるのが、土地を紹介してもらったのに、契約できなかった場合など、その不動産屋さんに連絡を入れない住宅営業マンの方がいらっしゃいます。
これって、あまり良くないですよ。^^;
不動産屋さんの営業マンも、売れている方と、売れていない方がいらっしゃいます。
売れている方は、このような対応しかしてくれない住宅営業マンには、もう良い土地を紹介したくなくなりますよね。
また、気付いていないかもしれませんが、住宅営業というのは、ある程度、地域が絞られています。
ということは、不動産屋さんの営業マンの中でも、「あの人は、頼むだけ頼んできて、連絡をくれない人」と、思われているかもしれません。
契約できなくても、それは仕方がないことです。
しかし、土地を紹介してくれた、不動産屋さんの営業マンの方には、連絡をしましょうね。
「せっかく、土地を紹介していただいたのに、今回は、力不足で、契約まで至りませんでした。ありがとうございます。」
この連絡を入れるだけで良いのです。
あなたは、何も連絡が来ない営業マンと、契約は出来なかったけど、きちんと連絡を入れて来てくれる営業マン。
どちらを応援したくなりますか?^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |