「こんな細かいところまで、気を配るのか?といつも感動すら覚えます。」
● 「こんな細かいところまで、気を配るのか?といつも感動すら覚えます。」
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、契約したお客様から、他のお客様を紹介してもらったことはありますか?
家を建てる人の周りには、同じように、家を建てようと考えている人が、たくさんいます。
注文住宅の場合、家を建てると、家を建てることを考えている人が、家を見に来たりします。
そういう場合に、契約したお客様から、あなたのことを、紹介していただく場面が出てきます。
だからこそ、契約したお客様を、しっかりとフォローしておくことで、紹介が起きてくるのですね。
紹介からの契約は、非常にスムーズに話が進みますよ。
いろいろなお客様がいると思いますが、そのお客様別に、どう対応したらいいのか?
こんな細かいところまで、気を配るのか?といつも感動すら覚えます。
特に、今回のセミナーでは、既存客に対して、どう接するべきなのか?
いつのタイミングで、何をどうするのか?
それが、よくわかりました。
そうしなければ、あんなにたくさんの、紹介営業ができませんよね。
話を聞いて、納得いたしました。
考えてみれば、既存客に満足していただかなければ、紹介なんて、ありえませんから、通常の接客で、常に先を見て、接客しなければいけないんですね。
住宅営業は、もちろん、その他の業種にも応用が利く内容だと思いました。
契約したお客様を、しっかりとフォローしていないと、紹介は起きません。
これは、非常にもったいないことです。
せっかく、一生懸命にがんばって、契約したのです。
あなたが、新規で契約したお客様は、1組でも、紹介が起きることによって、それが、2組3組と、増えていくのですね。
要は、契約数を増やして行くごとに、紹介数も増えていくと言うことです。ここに文字
これが、紹介営業の醍醐味です。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |