アポイントの種類を増やしておく!
● アポイントの種類を増やしておく!
こんにちは、渋谷です^^
初回接客で、住宅営業マンのみなさんは、どのようなアポイントの打診をしていますか?
おすすめは、現場見学会ですが、もちろん、他のアポイントでも構いません。
しかし、意外に、アポイントの種類が少ない住宅営業マンの方が多いです^^;
何も、アポイントは一つじゃなくても構わいません。
アポイントの種類が多ければ、多いほど、もちろん有利に働きます。
でも、このアポイントの種類も、日頃から、きちんと考えていないと、その場その場で打診しても、意味がありません。
要は、アポイントから、商談につなげたいのです。
例えば、こういうのも、アポイントとして考えられます。
・他の住宅展示場の案内
・夜の展示場の案内
・自社の分譲地
・ショールーム
・他のお客様の建築事例集
などなど、考えれば、いろんなアポイントの種類があります。
そこで、重要なのが、そのアポイントから、商談へつなげていくストーリーが必要だということです。
他の住宅展示場の案内から、再度、現場案内へとつなげていく。
他のお客様の建築事例集から、現場案内へつなげていく。
これを、きちんと考えておくことが必要です。
そうすれば、アポイントの種類が増えれば、商談への道も、増えていくのです。
私は、基本、プラン作成へつなげていく方法をとっていました。
たくさんのアポイントの種類と、商談へつなげるストーリー。
この2つを、意識して考えてみてくださいね^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |