住宅営業!土地なし客!トリプルアポを、取っておけば、契約に近づきます。
● 土地なし客!トリプルアポを、取っておけば、契約に近づきます。
こんにちは、渋谷です^^
土地なし客の場合、単純に、土地を案内して、そのまま終わりでは、まず、土地は決まりません。
それどころか、そのまま、フェードアウトになってしまう可能性の方が、高いのではないでしょうか?
土地なし客の場合、アポイントは取りやすいです。
理由は、カンタンです。
住宅営業マンが、土地を探しておくので、後日、案内すると、言えば良いだけです。
しかし、これでは、まったく、意味がありません。
あなたは、どうですか?
土地なし客を、実際に、土地に案内して、1回で決めれますか?
なかなか、そうは、いきませんよね。
ただ、それが出来る方法が、あります。
本日は貴重なお話をきかせていただき、ありがとうございました。
今年の4月に今の職場に転職をして、住宅営業の知識がまだ足りない自分にとって、とても勉強になるセミナーでした。
住宅営業にとても難しさを感じていて、いきづまっている中で、本日のセミナーをきいて、少し、今後営業の仕方がみえました。
ありがとうございました。
特に、土地なし客の場合、アポイントは、比較的取りやすいです。
そういう場合は、連続で、アポイントを先に、取っておくと良いです。
例えば、
・事前審査の申し込みのアポイント
・土地探しの勉強案内のアポイント
・土地の最終決定のアポイント
この、トリプルアポイントを、取っておけば、数カ月間まで、アポイントが続きます。
とにかく、お客様とのアポイントを、途切れないようにしておくことが、大事です。
特に、土地なし客の場合、アポイントを切らさなければ、契約できるようになりますよ。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |