住宅営業マンが、追客に入るときは、あくまでも自然に自然に・・・
● 住宅営業マンが、追客に入るときは、あくまでも自然に自然に・・・
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、追客に入るとき、自然な方法で、実践していますか?
一番よくないことは、初回接客の時点で、お客様の信頼を得てもいないのに、突然の即日訪問・・・
これは、お客様はイヤがるどころではなく、怖がりますよ^^;
以前、ある、お客様から、こんなことを言われたことがあります。
住宅営業マン
「いろいろ、他のメーカーさんも、ご見学されていますか?」
お客様
「ええ、いろいろ見ています。しかし・・・」
住宅営業マン
「しかし、なんでしょう?」
お客様
「毎日、毎日、自宅に来てるらしんですよね」
お客様
「私は、仕事なので、平日は、妻しか家にいないんです」
住宅営業マン
「はい」
お客様
「すると、毎日、毎日、インターホンが鳴って、妻が怖がってるんですよね」
住宅営業マン
「まー、どこのメーカーさんも必死ですからね。でも、ちょっと、毎日というのは、どうかと思いますが」
お客様
「しかも、無視していると、名刺の裏に何か書いて、夜中にポストに入れているみたいで、なんか、こちらが寝ている間に、家の前まで、誰か来ていたのかと思うと、もう、気色悪いんですよ」
このように、毎日毎日、訪問や電話すること自体、もう住宅営業マンとして、論外です。
そのような住宅営業マンの方と、お客様は、絶対に契約はしてくれません。
たとえ、ものすごく良い提案でもです。
もう、提案以前の問題なのですね・・・
追客で、大切なことがあります。
それは、あなたの電話や訪問を、お客様が受け入れてくれていること!
これが、大前提です。
そもそも、お客様とのキャッチボールができないと、追客にはなりません。
でも、意外に、このような追客をしている、住宅営業マンの方が多いのも事実です。
こちらでは、自然に追客できるようになるための方法も、詳しく解説していますよ。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |