住宅営業マンが、テストクロージングを打てないと、どうなるか?
● 住宅営業マンが、テストクロージングを打てないと、どうなるか?
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、アポイントを取るとき、お客様に対して、テストクロージングを打てていますか?
よく言われるのが、
「最初から、テストクロージングを打つのが、気が引けてしまいます」
この気持は、私も、よーーーーく分かります。
何を隠そう、私がそうだったからです^^;
しかし、よく考えてみてください。
テストクロージングは、遅くなればなるほど、かけにくくなります。
ましてや、テストクロージングを打たないまま、最終クロージングをかけることなど、ありえません^^;
最終クロージングは、1回だけです。その点、テストクロージングは、何回かけてもオッケーです。
テストクロージングを、初回接客から、お客様に対して、かけられるようになると、売れるようになりますよ。
私が渋谷さんのお話の中で一番印象に残っている所は、テストクロージングを必ずすることの重要性です。
私は以前、テストクロージングをせずにアポイントを取ってしまい、そのまま先に進めずに終わってしまった場面が多々ありました。
本日のお話を聞かせて頂いて改めて実践していきたいと思いました。
テストクロージングを、初回接客でかけていくということを、自分で決めてしまうことが大切です。
すると、テストクロージングを、打てるような初回接客をしなければなりません。
要は、テストクロージングを、常に意識しておくことで、初回接客を磨いていかなければいけなくなるということですね^^
ぜひ、こちらを参考に、テストクロージングをかけられるような、初回接客をしてみてくださいね。
それでは、よろしくお願いします。
明後日のメールセミナーでは、「住宅営業マンが、お客様に信頼されることで、契約が取れやすくなります。では、その方法とは?」をお送りいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |