先に苦しむか?あとで、苦しむか?
● 先に苦しむか?あとで、苦しむか?
こんにちは、渋谷です^^
以前の私は、とにかく、アポイントが取りたかったので、契約につながらなそうな、お客様でもアポイントを取っていました^^;
そして、徐々に、商談に入り、月末に無理やりのクロージング・・・
決まるわけがありませんよね。
私は、とにかく、会社に怒られるので、アポイントを優先していたのです。
その時は、仕事をしているような気になっています。もちろん、会社にも、そのように報告をしていました。
しかし、契約は決まるはずがありません・・・
売れるようになってからは、最初に、自社で検討してくれるお客様なのか?
これを確認してから、アポイントを取得し、商談に入っていました。
なので、当然、契約率は高くなります。
要は、自社で検討をしてくれる、お客様を見こみ客にしていく作業が大切です。
しかしながら、今現在、売れていないと、どうしても焦ってしまい、ムリなアポイントまで取ってしまいます。
・最初に、見込み客がたまるまで、苦しむか?
・見込み客ではない、お客様と商談をして、あとで、苦しむか?
この2つしか、ありません。
あとで、苦しむ場合を選んだ場合、永遠に、ゆとりをもって契約を取ることができなくなります。
要は、博打のクロージングを、常に打っていくしかなくなるのです。
最初は、見込み客は、たまりませんが、少しづつ、内容の濃いお客様が集まってきます。
そうすると、先々の契約の見込みが読めるようになるので、非常に契約が楽になります。
・最初に苦しんで、本当の見込み客を、ためていくのか?
・逆に、今、とにかく何でも商談して、博打契約を繰り返して、あとで苦しむか?
答えは、カンタンですね。
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |