売れる住宅営業マンと、売れない住宅営業マンは、何が違うのか?
● 売れる住宅営業マンと、売れない住宅営業マンは、何が違うのか?
こんにちは、渋谷です^^
先日、ある住宅営業マンの方と、電話コンサルでお話していたところ。
根本的に、売れている住宅営業マンと、売れていない住宅営業マンの方は、一体、何が違うのか?
という話をしていました。
売れている住宅営業マンの方と、売れていない住宅営業マンの方は、真逆のことをやっています。
売れない住宅営業マンの方は、お客様の印象に残らない初回接客を行っています。
さらに、お客様のニーズを聞き取れていません。
だから、その後、電話や訪問、手紙に資料などを送っても、お客様からの反応はありません。
一方、売れている住宅営業マンの方は、お客様に頼られるような、初回接客を行っています。
まず、初回接客で、お客様に、「この人なら、頼りになりそうだ!」と感じて頂いているわけです。
その結果、たとえ、アポイントが取れなくても、追客から見込み客に上げ、コンスタントに契約できるのですね。
売れない住宅営業マンは、売れない営業を行い、売れている住宅営業マンは、売れるべくして、売れているのです。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |