住宅営業マンのみなさんが、お客様を説得しない!ことが、大切です。
● 住宅営業マンのみなさんが、お客様を説得しない!ことが、大切です。
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんが、自分が何か、買い物をする場合、店員さんに説得されて買いますか?
多くの方は、店員さんに説得されれば、されるほど、そのお店を出たくなるはずです。
これは、売り込みされていると感じたら、条件反射的に、その場から逃れたいと感じるからですね。
住宅営業という仕事も、これと同じです。
お客様を、なんとか、説得して契約をいただこうとすると、多くの場合、断り文句が出てきます。
お客様からすると、説得=売り込みに感じてしまうのですね。
例えば、
住宅営業マン
「この条件は、今月しか出せませんよ」
住宅営業マン
「絶対に、今月がお得です!」
このように、お客様が、まだ買う気もUPしていないのに、なんとか説得しようとしても、お客様は、首を立てには振りません。
だって、まだ、気に入っていないのですから・・・
住宅営業マンのみなさんだって、満足してもいないのに、契約など、普通はしませんよね。
お客様を説得することよりも、満足してもらうことが、契約するには非常に大切です。
お客様は、バカではありません。
住宅営業マンのみなさんが、お客様のためを本当に思って、提案しているのか?
それとも、自分の成績のために、提案しているのか?
カンタンに、見ぬかれてしまいます。
もう、こうなると、そのお客様とは、契約できない可能性が非常に高くなります。
当たり前ですね。お客様のことではなく、自分のことを優先しているのですから・・・
ぜひ、お客様を説得するよりも、お客様の満足の方へ、視点を変えてみてください。
結果は、おのずとついてくるようになりますよ^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |