住宅営業マンが、追客から、いきなりアポイントを取ろうとしても失敗します^^;
● 住宅営業マンが、追客から、いきなりアポイントを取ろうとしても失敗します^^;
こんにちは、渋谷です^^
6月の東京セミナーでは、質疑応答の時間も設けるようにしています。
あと、通常はセミナーの録音はNGみたいですが、私のセミナーでは、録音はオッケーですよー^^
もちろん、公開は困りますよ^^;
ただ、セミナーを録音することで、車の中でも何回も聞けますし、何回も学べますので、録音はオッケーにしています!
さて、住宅営業マンのみなさんは、いざ追客に入り、いきなりアポイントを取とろうとしていませんか?
初回接客で、アポイントが取れなかったお客様なのです。
残念ながら、そんなにカンタンには、アポイントは取れません・・・
カンタンにアポイントが取れるのならば、初回接客の時点で、アポイントを取るべきですよね^^
売れないで悩まれている住宅営業マンの多くの方は、初回接客と追客が、バラバラになっています。
要は、追客も、すでに初回接客から、はじまっているんですね^^
追客(初回アポをとれなかった)方法は、どうしていいのか分からなかったので、とても参考になりました。
安心感を与えて、信頼度を上げる為にも、断られたお客様は逃がしてあげる。
台本を自身でつくり、リアルタイムの接客で正しく判断をしていけるようにする
お客様にアポイントを断られたら、すぐさま、追客用の初回接客に切り替えていく必要があります。
追客に入る場合も、当然、初回接客が重要になります。
まず、アポイントを断られたら、すぐにお客様を逃がしてあげる。
その上で、追客用の初回接客に切り替えて、追客に備える必要があるんですね。
追客用の初回接客についても、6月の東京セミナーでも、お話しますね^^
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |