期間限定募集の、個別コンサルは、あと【7時間30分】で終了です。 New!
● 期間限定募集の、個別コンサルは、あと【7時間30分】で終了です。
こんにちは、渋谷です^^
さて、あと7時間30分で、期間限定の個別コンサルの募集が終了いたします。
一度、個別コンサルを受けられた方は、リピートで募集期間関係なく、個別
コンサルをお受けさせて頂いています。
新規の通常の個別コンサルは、期間限定での募集になります。次回は未定です。
それでは、本題です。
初回接客が、バッチリできていれば、契約棟数は、右肩上がりに増えていきます。
これは、新人だろうが、ベテランだろうが、まったく関係ありません。
売れる人は、売れるのです。
例えば、以前、私が住宅展示場に待機していたときです。あるお客様が、来場してきました。
そのお客様は、うちの会社で家を建てたいと、いろんな場所の展示場に見学に行っていたのです。
しかし、どの営業マンが接客しても、どうにもこうにもならなかったのです。
そして、私のところに来場してきました。私は、いつものように初回接客を行い、プランを描いて、ある程度の金額まで出してあげました。
すると、そのお客様の方から、
お客様
「渋谷さんって言うの?自分達は、どうすれば良い?」
私
「ん?どうすれば良いと言うと、どういうことでしょうか?」
お客様
「だから、渋谷さんにお願いしたいから、これからどうすれば良いのですか?」
と、すんなりと契約が決まってしまったのです。
理由は、カンタンです。
まず、プランを描きながら、お客様のニーズを引き出す。次に、お客様の理想の家を、方眼紙の上で見える化して、買う気を上げる。
最後に、家づくりにかかる金額を、これまた方眼紙の上で、見える化してあげる。
これだけです。全然、むずかしくありません。
要は、お客様が、早く家を建てたくなるよう、買う気を上げてあげれば良いのですね。
そうすれば、お客様は、欲しくなるのです。
下記は、初回接客に力を入れて、どんどん契約された住宅営業マンの方からのご報告です。
こんにちは、○○です。
今月は、2件の受注をいただきました。自分の家は除いてですけどね。
この4ヶ月で7組の受注です。
これも、渋谷さんのお陰です。
先ほども親の了解を得られず苦しんでいたお客様がいらして、両親交えてお話しして了解をやっといただきました。
いい時ってお客様が動いて寄ってきてくれますね。
それも初回接客をバッチリやりきれている結果だと思います。
また、良い報告ができるように頑張ります。
ちなみに今は6組の商談客を抱えています。
それでは、よろしくお願いいたします。
いかがですか?
やはり、売れるためには、初回接客が重要だと言うことが分かると思います。
しかし、多くの住宅営業マンの場合、自分目線が強いのです。自社の会社の強み、自社で家を建てるメリット、自社の住宅がいかに優れているのか?
こればかりを、お客様にアピールしています。だから、売れないのです。
大切なことは、お客様の立場に立った、本当の意味での、お客様目線です。
この、お客様目線を持てるようになると、目の前のお客様が何をどう考えているのか?一体、どのような家を希望しているのか?気になるはずです。
極論を言いますと、自社の住宅の説明ばかりしている方は、お客様のことを気にしていないのですね。
これでは、売れません・・・
まずは、目の前のお客様が、何を考えているのか?何を望んでいるのか?
これを、聞き出すことから、はじめて行く必要があるのです。
そして、はじめてお客様の望む答えを、伝えることが出来るようになります。
そうすると、おのずと、お客様の方から、あなたに、家造りをお願いしたい!と、思われるようになるのです。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |