契約するかどうかは、お客様が決めること。しかし!
● 契約するかどうかは、お客様が決めること。しかし!
こんにちは、渋谷です^^
お客様と契約すること、これは、住宅営業マンが決めることではありません。
契約するか、しないかは、最終的にお客様が決断をすることです。
そこには、他人の入る余地はありません。
お客様が、契約しないと決めたら、もうそこで終了なのです。
では、住宅営業マンが、お客様の契約する判断を変えることはできないのでしょうか?
それは、出来ます。^^
契約するかどうか?決めるのはお客様です。しかし、契約したいと感じていただけるようなプロセスを踏んでいくことは出来ます。
要は、住宅営業マンとしてできること。
それは、お客様が、あなたの会社で家を建てたいと思っていただくようなプロセスを実践していくことです。
営業は、結果が大事。当たり前ですね。
しかし、プロセスを大事にしない方は、結果はついてこないのです。
会社は、あなたが契約したかどうかで判断してしまいます。
でも、住宅営業マンであるあなたは、数字におどらされることなく、プロセスを大切にしなければなりません。
お客様が、どうすれば喜んでくれるか?お客様の本当のメリットを伝えるには、どういう手段を使うのか?
あなたの提案しだいで、契約の有無は、大きく変わってきます。
これを、日々考えている住宅営業マンの方は、やはり結果がついてきています。
契約までの地図を描いていく。これが非常に大切なことなのです。
小手先の、テクニックだけでは、決して売れるようにはなりませんよ^^;
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |