住宅営業マンのみなさん、手紙やニュースレターを工夫していますか?
● 住宅営業マンのみなさん、手紙やニュースレターを工夫していますか?
こんにちは、渋谷です。
今回は、ちょっとした工夫のお話です^^
住宅営業マンのみなさんは、手紙やニュースレターを、お客様に送っていると思います。
以前、私が、お客様の自宅におじゃましたときのことです。
お客様が、他の住宅営業マンの方から、送られてくる手紙やニュースレターを見せてくれたことがありました。
それを見た私は、あまりの手紙の多さにびっくりしました。。。
本当に、どこの会社も、手紙やDMをお客様に送っていたのです。
中には、筆ペンで書いたものもありました(これはあまりおすすめしませんが・・・)
しかし、そのほとんどが、会社のハガキで、立派な展示場の写真がのっているものです。
これでは、普通に、お客様に手紙を送っていては、まったく印象に残らない!と感じたのです。
そこで、私は、自分で文房具屋さんに行って、色がついているハガキを買いました。
次に、切手ですが、普通の切手ではなく、記念切手をいろんな種類を買い揃えたのです。
ハガキの色は、アイボリーがおすすです。
アイボリーのハガキの上に、黒いペンで書くと、非常に印象が柔らかくなります。
最後に、ペンで書く前に、そのハガキに、定規を使って、鉛筆で薄い線を引きます。
あとは、その線に沿って、内容を書いていくだけ。
あえて、その薄い線は、消しません。
お客様に、わざわざ、下線を引いて書いているんだ、と感じてもらうためです。
手紙一つとっても、考えれば、いろんな工夫をすることはできますよ^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |