上手に使いこなせれば月1棟プラスアルファアという数字を生みだせるように感じました。
● 上手に使いこなせれば月1棟プラスアルファアという数字を生みだせるように感じました。
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんが、お客様を追客していく場合。とても大切なことがあります。
それは、初回接客と追客を、別々で考えないことです。
カンタンに言うと、初回接客から追客。そして、商談に入るためには、すべてにおいて、つながりが必要です。
初回接客で、アポイントが取れないまま、お客様を帰してします。すると単純に、電話をしたり、訪問したりするしかありません。
これが、迷惑営業になる大きな原因です。
では、お客様に迷惑営業と思われないで、追客していくにはどうすれば良いのでしょうか?
それは、初回接客から、追客して、見込み客にランクUPし、商談に入る。
この自然な流れを、つくれるかどうか?これが、追客から契約に持っていくまでに、重要なことです。
そのためには、下準備が必要なんですね。
2~3ヶ月先に契約を取り付けること。
自分にとっての余裕と追客時(初回)のトラップ(他社への)を上手に使いこなせれば月1棟プラスアルファアという数字を生みだせるように感じました。
話を聞いておりましたら、これはやらなければならないなと感じる程の内容でした。
まさに手間を初めに使い、後は継続するということだと思います。
2日間ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
追客から、見込み客にランクUPさせることができれば、商談数が増えていきます。
商談数が増えていけば、おのずと契約数も増えていきますよね。
目標は、月に3件の商談ができるようになること。
そうすれば、コンスタントに、毎月契約が取れるようになりますよ。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |