追客の許可って、「追客しても良いですか?」って、聞くのではないですよ^^;
● 追客の許可って、「追客しても良いですか?」って、聞くのではないですよ^^;
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんが、お客様を追客していくとき、お客様の許可がなければ、迷惑営業になってしまう可能性があります。
そこで、お客様に、追客の許可をいただくことが大切になってくるのですが・・・
お客様に対して、
「これから、追客してもよろしいですか?」
って、聞いたりしたらダメですよ^^;
余計にイヤがられます。
「私は、今から、あなたを追いかけていきます!」
と言っているようなものです・・・怖いですよね^^;
そうではなく、アポイントが取れなければ、追客していく口実をつくってしまえば良いだけです。
例えば、何か欲しい資料はないか?どんなことが知りたいのか?
お客様に聞いて、
住宅営業マン
「では、会社で準備しまして、本日中にお送りします。資料が届いたぐらいに、お電話差し上げますので、もし分からないことなどあれば、そのときにご質問くださいね」
このように、自然につながりを持っていくようにするのがコツです。
いきなり、「追客してもよろしいですか?」と、お客様に聞いても、普通に断られますよ^^;
ぜひ、自然な方法で、追客の形をつくってみてくださいね。
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |