8月は、できるだけ、お盆休み前に契約しましょう!
● 8月は、できるだけ、お盆休み前に契約しましょう!
こんにちは、渋谷です^^
今現在、お客様と商談中という住宅営業マンの方もいらっしゃると思います。
そういう方は、今のうちに、お客様のお盆休みや予定を確認しておきましょう。
特に、8月は、お盆休みや、子供が夏休みなので、どうしても来場数が減りますし、お客様も暑いので、なかなか商談が前に進みません。
本来は、8月に契約するお客様は、7月中に仕込んでおいて、8月のお盆前に契約までしてしまうのが理想的です。
商談の間に、お盆休みを挟んでしまうと、お客様は、親戚や友達などと、必ず家づくりの話をします。
ほとんどの場合、そこで行われるであろう会話は、ダメ出しです^^;
・まだ、ゆっくりでいいんじゃないか?
・その営業マンは、信用出来るのか?
・自分の知り合いを紹介してやるよ
親戚に、工務店の方などがいれば、もっとダメ出しされます。
すると、お客様は、『もう少し、ゆっくりでいいか・・・』と考えるようになるのです。
お盆の休みあけに、お客様から、『もう少し、考えたい』というような連絡が入ってくることは、よくあることです。
こんなことにならないように、今からでも、きちんと契約日を決められるのであれば、決めてしまいましょう。
そうしないと、一旦、商談が途切れると、また最初から・・・みたいなことになりかねないのです。
ですから、8月は、最初に飛ばしていないといけないのです^^;
お客様のお盆休みと予定を、今のうちに確認しておいてくださいね。
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |