売れない住宅営業マンの方は、接客がスマートです
● 売れない住宅営業マンの方は、接客がスマートです
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんにとって、接客というものは非常に大切なことです。
例えば、ちょっと高級なデパートなどに行くと、接客が非常に紳士的ですよね。
ホテルもそうです。おもてなし!ですね^^
では、住宅営業マンの場合も、当てはまるでしょうか?
答えは、まったく、当てはまりません。ホテルマンみたいな接客では、まずお客様の信頼は得られません。
なぜか?
金額が違うからです。当たり前ですよね^^;
売れない住宅営業マンの方の中には、非常に紳士的な接客を行う方がいらっしゃいます。
もちろん、お客様は満足です。上辺だけは・・・
住宅を計画しているお客様は、展示場に、おもてなし、を受けにくるのではありません。
また、くつろぎにやってくるのでもありません。
自分たちが、一生住むであろう、何千万円もする住宅を検討しにきているのです。
お客様は、上辺だけの話が聞きたいのではないのです。
しかも、スマートな接客をしていて、アポイントが取れなかったりしたら、後日、電話や訪問で営業をかけていくことになります。
最初は、紳士的。追客は、営業マンそのもの。これでは、売れないのです。
では、どうすれば良いのか?
まずは、初回接客から、営業マンであることを、きちんとお客様に認識してもらう(多くの方は、これが出来ていません)
次に、お客様目線で、話をすすめていく。
お客様には、あなたが営業マンであることを、最初に認識してもらっているので、アポイントが取れたら、商談に入りやすいのです。
売れない住宅営業マンの方は、売れている住宅営業マンの方の、真逆の接客を行っている傾向にあります。
これが理解出来ない限り、なかなか契約を取ることは難しいのです。
逆に、売れている住宅営業マンのやり方を学んでしまえば、アポイントなんて、なんてことはありませんよ^^
売れている住宅営業マンのやり方は、こちらからもお伝えしています。
明日のメルマガでは、「中長期管理客を現場見学会へ、7組同時に呼び込む方法」をお送りいたします。
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |