あなたの契約棟数が、今よりも、ドカン!と伸びますよ!
● あなたの契約棟数が、今よりも、ドカン!と伸びますよ!
こんにちは、渋谷です^^
あなたの契約棟数が、今よりも、ドカン!と伸びますよ!
今は、資料請求客との契約は、避けては通れなくなっています。
これからは、もっと、もっと、お客様は事前に、色んな住宅会社のカタログを取り寄せ、自分たちで、ある程度のめぼしをつけて、家づくりをお願いする会社を選んでいく時代です。
資料請求をしてくるお客様は、非常に警戒心が強いです。
ですから、なかなか、連絡が付きません・・・
まずは、資料請求してきたお客様と、連絡を取るところから、初めて行くことが、非常に重要になってきます。
そもそも、お客様自身も、カタログを取り寄せたは良いものの、どうやって会社を選別して良いものなのか?分かりません。
だから、単純に住宅性能の数字だけで、判断するしかないのです。
これでは、お客様の建てたい家が、建てられる会社なのかどうか?これは、まったく、分からないのです。
だからこそ、住宅営業マンがいるのです。
資料請求のお客様と、契約できるようになれば、今の契約棟数が、ドカン!と上がります。
なぜならば、競合他社も、資料請求のお客様には、手こずっているからです。
と言うよりも、ほとんど、連絡がつかないでしょう。
そこで、まずは、資料請求のお客様に、連絡が付くように仕掛けをしておきます。
そのためには、あるSNSを使います。
SNSと聞くと、面倒な作業だと思うでしょ?でも大丈夫です。
非常に、カンタンです。
SNSを毎日更新したり、ブログを書いたりするわけではありません。
SNSの、ある機能を使い、まずは、お客様の警戒心を解きます。
その上で、お客様と連絡を取るのです。
そうすることで、お客様と、連絡が取れ、話が出来るようになります。
今回の講師である、現役の住宅営業マンの磯野さんは、結果90パーセントのお客様と、連絡が取れるそうです。
もちろん、種も仕掛けもありますよ^^
とにもかくにも、資料請求のお客様の場合、まずは、連絡が取れる方法を、実践していくことが、大切です。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |