今現在、新規のお客様が来なくて困っている場合、どうすれば良いのか? New!
● 今現在、新規のお客様が来なくて困っている場合、どうすれば良いのか?
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンであれば、誰しも、毎月コンスタントに契約が取りたいものです。
年間12棟ですね。
あなたも、コンスタントに契約が、取れるようになりますよ。
ただ、新規のお客様ばかりに頼っていたら、今の時代、きびしいです。
新規のお客様と共に、追客、電話打ち、資料請求のお客様と、お客様の内容を広げていく必要があります。
新規客は、もちろんですが、比較的カンタンなのが追客から、契約することです。
しかし、初回接客が上手く行っていないと、すぐに追客から契約することは、
非常にむずかしいです。
そこで、候補に上がってくるのが、資料請求のお客様です。
というのも、資料請求のお客様は、今すぐ客だからです。
例えば、3年先、5年先に、家造りを考えている人が、わざわざ、資料請求を
してくるでしょうか?営業されるのに^^;
してきませんよね。
だからこそ、資料請求したきた、今すぐのお客様を逃すということは、非常に
もったいどころか、契約できる機会を捨てているようなものなのです。
それは、トップ営業マンの方々も分かっています。だからこそ、資料請求の
お客様の勉強をするのですね。
下記の方は、いわゆる大手ハウスメーカーのトップセーラーの方です。
少し、ご紹介しますね。
渋谷様
お世話になります。 ◯◯の◯◯です。
個人としては、先月は3棟の受注、今月は1棟受注確定しました。
個人として、通期16棟目、チームとしては45棟の受注となりました。
今期も残り1か月と少し。更に上乗せできるよう努めて参ります。
資料請求セミナーに参加できず残念でした。
未編集動画が届いたら、何回か繰り返し見て、ノートにポイントをまとめようかと思っております。
自分専用の戦略ノートを今年からつくり、お客様ごとに戦略を立てたのが結果に結びついたのだと思っております。
このスタイルは、住宅営業を続けていく身としては、継続し続けます。
今後とも宜しくお願いいたします。
いかがですか?
トップセーラーの方々も、今は、資料請求のお客様を、非常に重要視しています。
当たり前ですね。今すぐ客なのですから^^
さらに、資料請求をしてくるお客様は、すでに、あなたの会社のことを、事前に調べて来ています。
その上で、あなたの会社に資料を請求してきているのです。
要は、あなたの会社で、家を建てようかどうか?検討しているお客様なのですね。
こんな良い条件のお客様は、普通いらっしゃいませんよ。
それでは、よろしくお願いします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |