お客様側につく、住宅営業マンは会社に貢献していないのか?
● お客様側につく、住宅営業マンは会社に貢献していないのか?
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、お客様目線!できていますか?
お客様側についてしまうと、会社に怒られてしまう・・・という考え方をしている住宅営業マンの方がいらっしゃいます^^;
本当にそうでしょうか?
お客様は、当たり前ですが、自分達に一番メリットのある提案をしてくれる住宅営業マンが良いに決まっています。
みなさんもそうですよね^^
しかし、意外に多いのが、会社の都合で動いてしまうこと・・・
月末のクロージングなどは、そうですね。
もちろん、お客様が納得されていれば良いのですよ。
ただ、もし、自分の成績のため、会社に怒られるから・・・
これをお客様に察知されてしまえば、即アウトです^^;
みなさんも、そのような方から、商品を買いたくないですよね?
売れている住宅営業マンの方は、お客様の満足度が一番!です。
でも、これって会社を無視しているわけではありません。
要は、
お客様目線で提案=お客様に選ばれる=契約=会社に大きく貢献している。
この状態をつくりあげているんですね。
決して、会社を無視しているわけではありません。
会社が生き残るため、会社が存続するため、それが、お客様のためになるんです。
なので、お客様の目線を一番に持ってくるのは当たり前のことなのです^^
お客様目線=会社のため!ですね。
そのためには、お客様が満足してくれる提案の方法が必要ですね^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |