この考えが的中で契約ができました。
● この考えが的中で契約ができました。
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、お客様目線を常に意識していますか?
お客様の立場に立って、ものごとを考えていないと、契約は非常にきびしいものになります。
特に、お客様が満足していない状態で、月末にクロージングしようものなら、多くの場合、よほど、ゴリゴリと契約を迫らないと、上手くはいかないものです。
たとえ、強引に契約ができたとしても、その後の打ち合わせや、キャンセルなどもありえますね。
まず第一に、住宅営業マンのみなさんが、ゴリゴリ押して契約などしたくはないはずです^^;
そのようなことを続けていたら、精神的に持ちません。
今回は、契約したいのを、グッ!とガマンして、見事に契約をものにした、住宅営業マンの方を、ご紹介しますね。
以前ご報告をさせて貰いましたが、
3月にセミナー受けてから3、4、5月と3ヶ月連続で契約を取れました。
しかし、6月は契約が取れず折衝物件すらありませんでした。
6月の終わりに以前からお付き合いがあるお客様から連絡が入りました。
月末近かったのと4ヶ月連続契約も欲しかったので、すぐにでもアポを取ってクロージングをかけたかったです。
その時にメルマガのお客様目線の内容をふと目に浮かべました。
4ヶ月連続契約が欲しく急いでクロージングをかけてボツになるより来月に延ばして今期の契約数を3つにする事が良いと思いました。
またお客様もそんなにガツガツされるとせっかく連絡をくれたのにいい気分にならないと思いました。
この考えが的中で契約ができました。
これもセミナーとメルマガの効果だと思います。
また、契約をしているとこんなにもゆとりが出来るんだと思いました。
本当にありがとうございます!!
PS:実は来月もクロージングをかけられる物件があり、金額面以外は弊社で問題ないとの事です。
もし、ここで、お客様が満足していないのに、強引にクロージングをかけていたら・・・
しっかり、お客様目線で考えてあげた結果、スムーズに契約できたのですね。
意外に、自分自信で冷静に考えて、決断をするというのは難しいものです。
契約は、喉から手が出るほど欲しい!
しかし、住宅営業マン側の都合であれば、それは、お客様にとって迷惑極まりないのです。
良いと思っていたものも、ダメにしかねません・・・
やはり、確実に、契約をものにする考え方を常にしておくことが非常に大切ですね。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |