住宅営業契約事例「今月も1件のご契約で終われそうです。」
● 住宅営業契約事例「今月も1件のご契約で終われそうです。」
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンが、連続して、契約を取りつづけるには、見込み客が必要です。
もう、これは、分かっていることですよね。
しかし、やはり、1組のお客様に対して、1契約を取ろうとしている住宅営業マンの方が多いです。
1組の見込み客で、1契約となると、契約率100パーセントということになります。
ありえないですよね・・・
だからこそ、見込み客を常に増やしていくことが大切です。
それには、初回接客を磨き上げることが、一番の近道なのですね^^
渋谷さんへ
いつもお世話になります。
今月も1件のご契約で終われそうです。
来月も今の商談のお客様2組から成果を出す予定です。
(中略)
この頃は契約より毎日のブログのほうが大変かもです
あっ、マニュアルを購入した○○って、私の弟子です。
ど素人ですが、貪欲で育て甲斐がありますね。とにかく初回接客の充実しか教えてません。だって、それがほぼ全てですから。
日々、次なる目標に向けて頑張ります!
渋谷さんを目標に。
いつも、ありがとうございます。
「とにかく初回接客の充実しか教えてません。だって、それがほぼ全てですから。」
と書かれていますね。
その通りなのです。契約へのレールに、お客様を乗せていくには、初回接客が一番大切です。
私の場合、平日にアドバイザーさんが、接客して廻ってきた名簿でも、自分が、初回接客をしていないお客様は、一切追いかけませんでした。
たとえ、ものすごく条件が良いお客様でもです。
理由は、カンタンです^^
自分が初回接客をしていないと、契約までのレールに乗せられないから。
それぐらい、初回接客って、契約できるかどうか?を左右するぐらい、大切なことです。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |