土地から客には、青田売りができる!これが、契約しやすくなる!
● 土地から客には、青田売りができる!これが、契約しやすくなる!
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、青田売りって、ご存知ですか?
代表的な例では、マンション販売があります。
まだ、建物は、完成していないけれど、モデルルームを造り、そこで、販売していくと言う、方法です。
実際に、マンションが完成すると、なかなか、売れません。
そこで、高級な、オプションばかりの、モデルルームを簡易的に、造るのですね。
これを、土地なし客に応用していくと、良いとのことです。
例えば、建て替え客ならば、土地がすでにあり、そこに住んでいるわけですから、ある程度の、ボリューム感などが、分かります。
なので、建て替えの場合、プレゼン勝負になる。
しかし、土地なし客の場合は、一次取得者が多いため、まずは、土地からの選択になります。
そこへ、企画住宅のプランを、当てはめてあげれば、お客様は、なんとなくだが、イメージを膨らますことができます。
土地なし客の場合は、土地と企画住宅での、提案ができるので、新たに、プランを描くことが、必要ないので、非常に、時間的に、有利なのです。
要は、土地なし客の場合、土地を決めることが、メインになるので、建物自体は、わざわざ、プラン図を描かないで良いので、効率的ということです。
プランは、企画住宅を使うので、いくらでも、土地が紹介できるとのこと。
そうすることで、効率よく、土地を案内し、決めてもらうことが出来る、
ということですね。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |