住宅営業マンのみなさんは、お客様に、しっかりと断られていますか?
● 住宅営業マンのみなさんは、お客様に、しっかりと断られていますか?
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんが、売れるようになるための、一つの指標があります。
それは、お客様にしっかりと断られること。
どういうことかと言うと、なぜ、お客様は、あなたの会社で家を建てないのか?
その理由は何か?これを、必ず、確認した上で、完全に断られることが非常に大切です。
売れないで悩まれている住宅営業マンの方の中で、一番多いパターンが、お客様がいつのまにか、フェードアウトしていくこと。
要は、お客様に完全に断られるところまで、いけていないのですね。
ではなぜ、お客様が、いつのまにかフェードアウトしてしまうのか?ちょっと、下記のご感想を読まれてみてください。
今までテスクロを打てていなかった事から、フェードアウトするお客様が多かったのですが、初回時にまっすぐ言えば、しっかりとした見込み客でカウントも出来、勝手にフェードアウトも少なくなるなと感じました。
また、アンケートの取り方はまさにおっしゃる通りだなと感じました。
ます濃さが違うくなると思いますので、早速実践して行きたいと思います。
もう、お分かりですよね。
そうです、テストクロージングをかけないまま、お客様とアポイントに入る。
すると、現場などを案内したあと、「ありがとうございます」と、お客様に言われて、そのまま帰られてしまう。
結果、一度すでにアポイントを取っているので、次は、なかなかアポイントが取れない状況になる。
そうして、フェードアウトしていく。
最初に、テストクロージングを、しっかりとお客様にかけておかないと、いつのまにか、フェードアウトされてしまい、何が良くて、何が悪かったのか?
これらの答えが、まったく出ていないので、次に経験を活かせないのですね。
お客様をフェードアウトさせてしまうのではなく、断られるなら、その理由をしっかりと確認して、そのお客様を終わりにする。
そうすれば、その断られた理由をもとに、次はどうすれば良いのか?戦略を練ることが可能になります。
初回接客から、アポイントまで、しっかりと戦略を考えておけば、売れるようになりますよ。^^
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |