多くの住宅営業マンは、追客の仕方が、間違っています。
● 多くの住宅営業マンは、追客の仕方が、間違っています。
こんにちは、渋谷です^^
多くの住宅営業マンの方は、追客の仕方を間違っています。
例えば、いきなり、お客様に電話をして、アポイントを取ろうとする。
これでは、単純に売り込み丸出しです^^;
普通に、お客様に断られてしまいます。
そうなると、2回目の電話は、非常にしにくくなります。
そもそも、初回接客でアポイントがとれなかったわけです。
それを、たった、1回の電話で、アポイントが取れるわけはありません。
これが、できるのであれば、初回接客でアポイントを取れば良いだけですね。
しかし、初回接客で、アポイントが取れなかった、お客様です。
そう言う場合は、一から、初回接客を行うつもりで、お客様に電話をすることが大切です。
まず、お客様が、注文住宅に、何を求めているのか?
これを、ヒアリングしていく必要があります。
お客様の要望が、分からない限り、何をどう提案すれば良いのか?
これが、分からないはずです。
そういう状態で、お客様に連絡しても、まず、断られます。
・そうではなく、お客様のニーズは、どこにあるのか?
・なぜ、お客様は、メーカー決定に悩んでいるのか?
これを、先に、ヒアリングしていくのですね。
これを、繰り返していくことで、お客様とのコミュニケーションが取れるようになります。
追客から、見込み客へランクアップするには、ちょっとしたコツがあります。
本日の20時に、
「パースが描けない住宅営業マンのために、立面図を、カッコ良くする方法」を、
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |