なぜか、お客様に出す手紙の質問が多いです^^;
● なぜか、お客様に出す手紙の質問が多いです^^;
こんにちは、渋谷です^^もう、忘年会の時期ですね。
私はというと、火曜日と水曜日は、ほぼ、スカイプコンサルをしているので、同業者との忘年会には行けません^^;
ま、ダイエット中なので、良いかもしれませんね。
さて、最近、住宅営業マンの方から、お客様に出す手紙についての質問が多いです。
おそらく、追客して、ランクUPしようということですね^^;
私も、お客様に毎日、5枚ぐらい、朝ポストに入れていました。毎日です。
結果は、何も変わりませんでした・・・
なぜだか、お分かりですよね。
初回接客で、お客様の信頼を勝ち取っていないので、いくら手紙を送ろうが、ニュースレターを送ろうが、効果がうすいのです。
たしかに、手紙やニュースレターは、効果があります。
ただし、ただしですよ、ものすご~く時間がかかります。手紙やニュースレターには、即効性はありません。
逆に、初回接客がしっかりしていたらどうでしょうか?
この場合は、かなりの効果が期待できます^^
もう、これは追客ではなく、見込み客になっているということです。
初回接客で、アポイントが取れないと、手紙やニュースレターを送っても、かなりの時間を要するのです。
手紙やニュースレターは、それくらいの気持ちで、気長に送り続けるしかありません。
また、年末にお客様がいないからといって、手紙やニュースレターで、いきなり何とかしようというのは厳しいです。
要は、3ヶ月前からの仕込み具合が、今、現れてきます。
ということは、今、やっておかないと、3ヶ月後の決算期でも、同じ状態になるということです。
売れている方は、ちゃんと仕込みをやっているものです。
しかし!初回接客を磨きあげている住宅営業マンは、いきなり来場してきた、お客様をパクっと契約することも可能なのです。
初回接客というのは、それぐらいの効力を持っているということですね^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |