初回接客では、お客様に、家造りの地図を渡すこと!
● 初回接客では、お客様に、家造りの地図を渡すこと!
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、初回接客で、お客様に何を伝えようとしていますか?
自社の家が、地震に強いこと?高気密高断熱に優れていること?
もちろん、これは必要なことではありますが、初回接客では必要ありません^^;
お客様の知りたいこと、それは、「自分たちの家は、どれくらいの大きさで、いくらかかるのか?」なんです。
なのに、構造の説明や設備の説明に終始してしまう住宅営業マン。
これでは、お客様に、他の会社と比べてみてください、とお客様に話をふっているようなものです。
そうではなく、初回接客から、
・お客様の家のボリュームは○○ぐらいで、金額は○○ぐらいです。
・家づくりに必要なものは、こんなものです。
・このような流れで、家づくりをしていくんですよ。
・家づくりに必要なものは、こんなものです。
・このような流れで、家づくりをしていくんですよ。
このように、お客様に対して、家が建つまでの、地図を渡してあげるのです。
渡すと言っても、資料ではなく、言葉で構いません。
この作業を、まったくやらない住宅営業マンの方は多いです。
まずは、お客様に家づくりの地図を渡してあげる。
これを、やってみるようにしてみてください。
お客様から、大変喜ばれますよ^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |