住宅展示場がない、住宅営業マンの見込み客の集め方
● 住宅展示場がない、住宅営業マンの見込み客の集め方
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんの中で、住宅展示場がないという方もいらっしゃいます。
通常は、住宅展示場で初回接客を行い、見込み客とアポイントを取っていきます。
しかし、住宅展示場がない場合は、そんなことはできませんよね^^;
それでは、住宅展示場がない、住宅営業マンの場合、どうするのか?
それは、現場見学会や完成現場見学会が重要になってきます。
見学会を毎日、開催するわけにはいきませんので、その日にかけてたくさんのお客様に来場してもらう必要があります。
しかし、現実には、見学会を開催する直前にしか、チラシなどを配っていない会社が多いです。
お客様も忙しいので、そんなに急に見に行ってみよう、とはなりません。
そこで、最低でも、見学会が開催される1ヶ月前から、宣伝していくようにします。
要は、○月○日に、こんな見学会をしますよー、という予告をしていくのです。
もちろん、配るチラシの内容も、変えていきます。
最初は、カンタンな予告をする。
徐々に、どんな家なのかを、知らせていく。
そして、1ヶ月前からでも、予約の連絡先を教えておくことが重要です。
意外に、この予約をしていない会社が多いです^^;
チラシで、お客様の興味を上げていくようにしていくのです。
・見学会に来ると、こんなメリットがありますよ
・●●世代に、おすすめのお家です
・お客様の声
・再度、見学会にくるメリット
・最後に予約の方法
いきなり、見学会をしますよー!と言っても、お客様は来場してくれません。
この繰り返しが必要なのです。
もちろん、お客様が来ればOKではありませんよ。住宅営業マンの初回接客が必要です。
せっかく、集客出来たとしても、初回接客で、アポイントが取れなければ、意味がありません^^;
見学会は、貴重な、お客様のお家を借りるわけです。その大切な家を使って、集客するのですから、是非とも契約まで持っていきたいところですね。
ここでも、ブログをつけている住宅営業マンは、やはり強いです。
なんといっても、ブログで、見学会のことを告知できるのですから^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |