住宅営業マンのみなさんは、初回接客で強弱をつけていますか?(1/2)
● 住宅営業マンのみなさんは、初回接客で強弱をつけていますか?(1/2)
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、初回接客で強弱をつけていますか?
私が、住宅営業マンに転職したばかりのころ、数ヶ月が経ち、やっと初回接客が許されました。
はじめての接客だったので、至って普通に、お客様に接していました。
私
「すいません、資料を取ってきます」
お客様
「はい」
私は、普通に歩いて資料を取りにいきます。
またまた、資料を取りにいくとき、お客様に、
私
「それでは、資料を取ってきます」
お客様
「はい・・・」
またまた、普通に歩いて、資料を取りに行きました。
すると、資料を取って戻って来たら、
お客様
「もう結構です。ありがとうございました」
と言って、そのまま帰っていきました・・・
すると、先輩から、このようなことを言われました。
先輩
「あのな、おまえは営業マンなんだよ!普通に歩いて、どうするんだ!平凡なんだよ、平凡!」
「平凡?」このときの私は、まったく意味が分かりませんでした^^;
それ以降も、私は、何も分からないまま、同じような接客をしていたのです。
しかし、アポイントはおろか、お客様の反応もいまいち・・・
いまいちと言うより、「私に当たって失敗した!」というような顔をされていたのを覚えています。
では、私は、初回接客の平凡さを、どう克服したのか?
長くなりますので、明日書きますね^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |