土地を、紹介した日に、決めてもらうために、やると良いこと。
● 土地を、紹介した日に、決めてもらうために、やると良いこと。
こんにちは、渋谷です^^
土地なし客の場合、土地を紹介して、1回で決めないと、なかなか、土地は決まりません。
なぜなら、土地と、建物で、金額が高額だからです。
お客様も人間です。そのような、ローンを組んで大丈夫かな、と不安になりますし、当然、家づくりにも、失敗はしたくはありません。
当然ですね^^;
その結果、土地なし客の、お客様は、なかなか、土地を決めてくれませんし、土地が決まるまで、渋谷さんの、時間を盗んでいきます。
土地が、最終的に決めれば良いですよ。
しかし、多くの場合、そのまま、フェードアウトという、形が多いのではないでしょうか?
今回、土地なし客セミナーの講師を、お願いしている磯野さんは、土地案内後、最終クロージングでの、契約率が、90パーセントです。
もちろん、単純に、土地を案内しても、決まりませんよ。
事前に、土地の勉強案内などしながら、土地なし客の土地をしぼっていきます。
この、勉強案内と言うものが、ものすごく効果を発揮します。
土地なしの、お客様も、土地を決めるわけではないので、気軽に、参加でき、土地探しの、勉強もできる。
中には、勉強案内中に、土地を決めてしまう、お客様もいるそうです。
そうやって、土地なし客を育てていくことで、本当の土地案内で、一発で、土地が決まると言うことです。
もちろん、その前に、土地なし客には、仕込んでおくことがあるとのこと。
その仕込みの、お陰で、土地が決まりやすくなると言うことです。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |