お客様は、言葉よりも、見えたものを信用します
● お客様は、言葉よりも、見えたものを信用します
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンに限らず、営業マンのみなさんは、どうしても、セールストークにかたよりがちです。
もちろん、セールストークも必要ですが、人は、言葉で聞いたことよりも、目で見たもの方を信用します。
これは、住宅を購入しようとしている、お客様もまったく同じです。
住宅営業マンのみなさんが、セールストークを繰り返して、お客様を説得しようとしても、なかなか、そうは、上手くいきません。
そこで、ツールの出番がやってくるわけです。
例えば、
・「こちらの、図を御覧ください」
・「こちらの、グラフに現れていますが」
と、ツールを見せながら、お客様に説明してあげると、非常にわかりやすいですよね。
お客様も、資料を見せられると、ついつい、身を乗り出してきます。
もちろん、このような形で、ツールを利用すると、お客様の理解もUPします。
さらに、お客様の買う気をUPさせる方法があります。
そうです、筆談ですね^^
筆談を行うことにより、お客様の視覚にうったえることが出来ますし、何よりも、お客様のイメージを見える化することができるのです。
筆談は、クセになるぐらい意識していないと、とっさには出来ません。
日頃から、紙に書いて説明することを、心がけてみてください。
ものすごい説得力がつきますよ^^
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |