次回の商談まで、じっと待っている必要はありませんよ^^
● 次回の商談まで、じっと待っている必要はありませんよ^^
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンのみなさんは、お客様とアポイントが取れたり、商談と商談の間、お客様と連絡を取っていますか?
意外に、商談と商談の間などは、図面の修正などが忙しく、お客様を放っておく住宅営業マンの方って多いです^^;
これは、非常にもったいないですよー。
すでに、アポイントや商談に入っているお客様です。
普通に電話しても、訪問しても、そんなに迷惑にはなりません。
むしろ、積極的に、お客様に資料を送り、連絡を取るべきですね。
例えば、商談と商談の間に、お客様の自宅に訪問し、他の要望はないか?
何か気になっていることはないか?
このようなことを、自然に聞いていくことが大切です。
さあ、商談です!とかしこまった雰囲気では言えないことも意外に聞けたりします。
そこに、契約への突破口などがあるものです。
特に、はじめてのアポイントの場合は、アポイント当日まで何も連絡を取らないなどありえません・・・
いきなり当日、お客様と会うよりも、お客様の気持ちを温めておく必要があります。
こちらでは、アポイント当日まで、どんな行動を取れば良いのか?も解説していますよ^^
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |