「すんなりと契約までいけてびっくりです。」
● すんなりと契約までいけてびっくりです。
こんにちは、渋谷です^^
住宅営業マンにとって、新規のお客様は、非常に大切です。
もちろん、中長期のお客様も大切ですよ。
ただ、お客様の方から、住宅展示場に来場してきてくれる状態というのは、初回接客でしかありません。
その初回接客を逃してしまうと、その後、いつ、お客様に会えるかどうか?極めてむずかしくなります。
売れている住宅営業マンの方々は、初回接客を研究し、丁寧に丁寧に行っています。
その結果、契約というゴールに、たどり着いているんですね^^
○月はありがとうございました。
プレミアムメールマガジンも参考にさせて頂いています。
あれから、渋谷さんのアドバイス通りお客様のニーズのヒアリングに集中し、こちらから説明することを極力控えていたところ、そのままアポイントがとれ、あれよあれよと契約することが出来ました。
今までのロープレの方法と真逆で正直不安でしたが、すんなりと契約までいけてびっくりです。
月に1棟、年間で12棟の契約と考えると、むずかしいように感じます。
しかし、逆に言うと、1年間に、12人のお客様に、選ばれれば良いわけです。
もちろん、会社自体のノルマが、6棟などであれば、1年間に6人のお客様に選ばれれば良いのですね。
契約を取りにいくことは、もちろん大切なことです。
ただ、12人のお客様に、選ばれることを、意識して営業活動をしていくと、自然に、お客様から選ばれるようになります。
その結果、契約をいただけるということですね。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |