木造か?鉄骨か?悩んでいるお客様への対応策
● 木造か?鉄骨か?悩んでいるお客様への対応策
こんにちは、渋谷です^^
お客様の中には、木造住宅か?鉄骨住宅か?悩まれている方も多いです。
なぜか?どちらが良いか分からないからです(当たり前ですね^^;)
住宅営業マンのみなさんは、自社の家の構造をすすめると思います。
木造住宅なら、木造を。鉄骨住宅なら鉄骨を。
これが、どんどんお客様がわからなくなる原因です。
そんなときに、自社の構造をすすめても、お客様には響きません。
では、どうするか?カンタンです^^
お客様
「実際、どっちが良いのか、分からないんですよね」
住宅営業マン
「それはそうでしょうねー。私も分かりませんから^^」
お客様
「え?そうなんですか?」
住宅営業マン
「そうですね、現実には、大手の○○ハウスさんや○○ハウスさんも、鉄の家と、木の家、両方建ててますよね?」
お客様
「そうですねー」
住宅営業マン
「同じ○○ハウスさんの担当者でも、鉄の家の担当者は、鉄が良い!と言うでしょうし、木造の担当者は、木の家が良いと言うでしょうからね^^実際には、何も変わらないと思いますよ」
お客様
「そうですか?」
住宅営業マン
「私が言うのも何ですが、本音を言うと、何も変わらないと思います。それよりも、○○さんの理想とするお住まいを実現できる会社かどうか?を判断基準にされた方が一番良い方法だと思います」
このように、話してあげると、お客様も鉄の家か?木の家か?の悩みから開放されます。
その悩みを解決してあげた、住宅営業マンは、おのずと、お客様から信頼されるようになりますよ^^
ぜひ、ためしてみてくださいね。
それでは、よろしくお願いいたします。
・売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!(特別版)
・売れる住宅営業マンになるためのコツやノウハウ、ポイントを徹底解説 ・住宅営業マニュアルなどの教材一覧はこちら
・個別相談はこちら
・個別コンサル成果事例
・セミナー等のご依頼はこちら
・お問い合わせはこちら
売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術! (特別版) |